エクソソーム点滴療法

当院の受賞実績や症例実績を上記リンクよりご覧いただけます。

TVCM放映中

当院のエクソソーム点滴治療

当院では、最高級のエクソソーム点滴(国産・臍帯血由来)「StemSup-UC」「UCMSC-CM」を他院にない圧倒的な低価格で提供しております。
  • 美容、美肌、美髪
  • 歯周病の改善や抜歯後の痛み軽減
  • 更年期障害の改善、軽減
  • 認知症の予防、改善
  • 疲れにくい体、睡眠の質の向上
  • 薄毛治療、EDの改善
  • 糖尿病の改善
など、みんなが欲しいと思う効果が全てあるといっても過言ではない最良の点滴療法です。
アンチエイジングや生活の質向上に興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
自信をもって患者様に提供する気にならないという理由で点滴療法に全く手を出さなかった当法人も、エクソソームに対しては

• 自分の体で体感
  • 論文などのデータの確認
  • エクソソームを仕入れる業者の厳しい選定

などをすべて済ませたうえで、自信をもって提供させて頂くことを決めました。

上記の検証の結果、何由来のエクソソームなのか、同じ産地、同じ国産でもどこの業者が作っているものかで、効果が大きく異なり、同じ1ccでもエクソソームの含有量が全く異なることが分かりました。
それらの検証を通して、当法人では1番いいものを選んでいます
効果を実感するためには5cc以上の量の点滴がおすすめ」というアナウンスをするクリニックもあるようですが、前述の通り、当法人では1ccあたりの効果が高いものを選んでいるため、当法人では1ccでも効果を充分に実感いただけますし、がっつりやりたいという方でも2cc〜3ccで他のブランドの臍帯由来、国産のものの10cc分くらいの効果を感じて頂けると思います。他院のエクソソーム点滴と比較される場合は、ぜひ「何由来なのか」と「産地はどこか」という点はもちろんですが、同じ臍帯由来、国産の中でも物によって品質が大きく異なるということも考えた上で比較して頂きたいです。

エクソソーム点滴治療とは

エクソソーム(幹細胞培養上清液)点滴治療は、美容医療分野はもちろん再生医療やがんなどの免疫療法分野でも注目されている再生医療の1つです。エクソソーム点滴治療で使用する幹細胞培養上清液は、美容・健康・抗老化において大切な成分が多数含まれています。

エクソソームとは

エクソソームとは幹細胞が出すとても小さなカプセル状の物質(大きさはわずか100万分の1ミリ)。エクソソームにはメッセンジャーRNAや成長因子(サイトカイン)などと呼ばれる様々な”メッセージ物質”が詰まっているという特徴があり、血液を通じて全身の細胞組織に移動することで身体中の様々な器官(細胞)へ作用し、機能低下した組織を回復させることができます。エクソソームは損傷を受けた細胞や老化した細胞に集まり、標的となる細胞が自力で回復できるように働きかけます。
細胞に働きかけ若返らせる根本的なアンチエイジング、臓器の若返りによる健康を獲得出来るものです。

エクソソーム療法に期待できる効果

エクソソームは「老化や悪化、傷ついた細胞を修復する」ため、以下のような様々な効果を期待できます。
  • 皮膚の再生(美容・美肌(肌のキメ・ハリ感アップ、小じわ改善、美髪)
  • 全身の若返り(細胞から若返り、老化防止(アンチエイジング))
  • 抜歯・オペ後の痛み(ダウンタイム)軽減(傷の治りをよくする、痛みを軽減する)
  • 歯周病の改善
  • 各種疾患の改善(がん、心臓病、糖尿病、動脈硬化など)
  • 肝機能(肝臓)障害の改善
  • 疲労回復、滋養強壮(細胞レベルで本質的に疲れにくい体になる)
  • 睡眠の質向上⇒不眠症、うつ状態の改善
  • 更年期障害の改善・軽減
  • 認知症の予防・改善
  • AGA(毛髪再生、薄毛治療)
  • EDの改善

エクソソームの種類

由来 採取 治療対象
歯髄由来 子供の乳歯から 主に痛み、炎症向き
脂肪由来 20代・30代の女性の脂肪から 主に美容向き
臍帯血由来 人の臍帯(へその緒)から すべてに効果あり(万能)
上記のうちで、臍帯由来のエクソソームは市場にたった1%しか出回らないといわれているとても貴重なもので、他の由来のものと比べてエクソソームの量や効果が格段に良いと言われています。

さとうデンタルクリニックのエクソソーム点滴療法

当院のエクソソーム点滴治療には以下の特長があります。

・希少価値が高く、最も品質の高い「臍帯血由来」のエクソソームを使用
・その中でもさらに品質の高い「国産」のエクソソームのみを使用
・最高品質の国産・臍帯由来のエクソソームを他と比べて圧倒的に低価格で提供
胎児(赤ちゃん)はヒトの中で最も若く、そのへその緒(臍帯血)から抽出した幹細胞は歯髄由来や脂肪由来のものとと比較して最も高い増殖力、再生力、若返りの効果を持ちます。
当院では、理事長本人が受療するために導入したという経緯もあり、他院と比較して圧倒的な低価格で最上級のエクソソーム点滴治療を提供しております。
また、本治療は歯のクリーニングと同時に受けられるほか、抜歯日に受けることで抜歯後の痛みや腫れ等が軽減されるなど、歯科治療と合わせてお受けいただくことも可能です。
【本治療を受診いただけない方】
・悪性腫瘍治療中の方 / 悪性腫瘍と診断され寛解から5年経過していない方。
・妊娠中、授乳期間中の方 / 不妊治療中の方(検証データがまだ十分で無いため)

歯周組織再生治療、歯周病治療へのエクソソーム注射

歯周組織再生治療、歯周病治療にもエクソソームは効果があります。こちらは点滴ではなく、悪いところに直接注射する治療です。
歯ブラシをあてて出血してたところに注射することで出血が止まったり、歯槽骨の再生を促すこともできます。外科処置と比べてリスクやダウンタイムもなくプラスしかない診療で気軽に行えるので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。
なお、前述の通り、歯周病治療には臍帯由来より歯髄由来の方が相性が良いため、歯髄由来のエクソソームの中から国産かつお勧めできる業者のものを選んで使用しています。

歯周病治療へのエクソソーム注射の効果

• 抜歯後の痛みが軽減される
  • 歯茎の出血・腫れがなくなる
  • 暗くなった歯茎の色がピンク色に